Tuesday, May 1, 2018

ミニチュアローズの植え替え

お店で可愛いニワトリのポットに入ったミニチュアローズを見つけました。  




一輪ずつ花が付いている株が三本の入っています。  土の部分がとても小さいので、すごく窮屈な感じです。



正直なことを言うと、実はこのニワトリのポットの方が欲しくて、ミニチュアローズはおまけでした。  

でもおまけでも大事に育ててあげないとねえ。  だから、窮屈なポットから、少し大きい容れ物に移してあげることにしました。



これは紅茶の缶です。  

Harney & Sonsは紅茶がおいしいだけでなくて、缶が可愛いのでつい買ってしまうんですけど、このTokyo Breakfastというブレンドは、ブレックファストティーにしては軽めで美味しかったです。  

赤いバラに白い缶が合いそうな気がしたので、使うことにしました。

本当は底に穴を開けようと思ったのですが、穴を開けたら受け皿が必要だけど、四角いのに合うのがなかったので、穴は開けずにそのまま使うことにしました。

穴がない植木鉢をよく見かけますけど、水遣りの時に注意しないといけません。  根腐れしないように、あまり水をやり過ぎないように注意しています。



上から見るとこんな感じ。  三株一緒ですけど、少しずつ間にスペースがあるので、大きく育っても大丈夫そうです。  



空になったニワトリさんには、何か可愛い多肉植物を植えようと計画中。  


↓ ランキングに参加しています。  応援していただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment